おはようございます!
お待たせしました~先週土曜日の動画をUPしました~/
今回も画像の荒さはご勘弁下さい。また手抜きに見えますが結構マジで作りました(笑)
BGMを入れなかったのはフェラーリサウンドを楽しみたいという私の勝手な判断です(爆)
MASAさんゴメンナサイ・・・写っている動画がありませんでしたm(__)m
お詫びに今度追突して下さいね(笑)
↑と実は全て掲示板の貼り付けです(笑)
手抜きしました・・・(爆)

動画はコチラです↓

こんばんは!!
本日は21:30から1時間 中級ハイスピにてイベントを実施しました。
車種は全員 F40!ノーマルです!
ってことで私のメール文の説明不足により大変ご迷惑をお掛けした事にお詫び申し上げます。m(__)m
次回はきっちりした内容で報告させて頂きます(企画書作成しますねぇ)

今回はフレンドでも大規模にやろうと思い、皆様のフレンドも参加OK!!という内容での企画でした~。
でも参加はTEAMの方々がメインとなりましたね~(笑)

ヒート1
人気コースでは無いので、最初のマッチングからいきなりエラーが出てビックリです!恐らくサーバーが耐えられなかったのでしょうね~!
16台参加で半分しか走行出来なかったのが残念でした・・・
レースが始まると練習も兼ねた走行しようとしたのですが、あれれ??PP700の方が気を使って一番後ろで様子見を・・・
ままままマズイ~700の方が先にいかないと9分間隔にレースが出来ない!
という事で、ぶっ飛び走行でなんとかTOPでゴール!フゥー良かったぁ

ヒート2
マッチング時間、短か!!
参加者みてビックリ~!16台中14台がF40!!ななな何~!?
一気にテンションがMAX!
スタート時全員赤~!おおおお~動く4LDK(4500万)彗星のシャア~
という事で、皆様にぶつかりまくって終了・・・・・・ご迷惑かけました・・・。

ヒート3
今回もマッチングが短い~!14台がF40だ~良し!
少し自分のテンションが落ち着いたので、ビデオ撮影に集中~
なんとか良い感じで撮れました~
今回はコレがメインかな???

ヒート4
あれれ今回はマッチングが以上に長い・・・13台中10台がF40でした。
そしてはい!!本日1回目の大迷惑!!やってもうた TOP争いでmixi22さんに鬼の突っ込みして激しいスピン・・・
22さん いや22様 お許し下さい~ もう駄目だ・・・殺される(泣)
レース中に謝罪メールしました・・・。ホント、スイマセンでした

ヒート5
今回もマッチング長い。
エントリー9人中6人(F40 4人)スタート またエラーだ!
????ひょっとしてこれは参加人数が多いせい?
恐らく、ON人数が集中しすぎてて3便まで出たのかもしれません。
1便抽選で漏れたので僕は2便になったみたいです・・・そしてエラーで入れなかった方は3便へ
凄いじゃないですかぁ 世界大戦状態!
↑これで納得出来ました!今までTEAM員の全員と遭遇しなかったので・・・・
そして当等来た~!!電話が~!!!
片手運転しながら取ると奥様が「駅まで迎えに来い」プッチ・・・・・・・・・・・・・
えっ?マジ???イベント主催者が????抜ける???
でもこの命令には逆らえないので、素早くレースを終わらしダッシュ~/

ヒート6
オレンジのチャリで爆走中
おー奇跡だぁ!ヒート7開始まで15秒前!

ヒート7
今回は運良く1便スタートで行けました!16台中14台F40です1
息を切らしながら早速走行~
それは4週目に起こりました(苦)
トンネルを抜けて右コーナーを曲がろうとアウト一杯からピットインに突入~!
おおおおボケだ~(笑)リアルに本気で迷わず入ってしまいました(苦)
恐らく後ろにいたGTTN-YURIAさんは「???」となったハズです。恥ずかしい~

私達のTEAMは少人数なので、F40が14台など考えられない世界でしたので、テンションがあがりました~!
驚きなのがmixiさんの人数の多さです!!!さすが最大級を誇るチームです!しかもグリップも鬼の速さで驚きずくしでした/
毎回あの人数でドリフトされているんだと思うと憧れてしまいます ウンウン実感!

今回の参加者ですが私の確認で23名でしたが、恐らく3便まで漏れが発生してたので30人以上はおられたと思います(汗)
ビデオでお名前が入ってなかった方おられましたらご報告下さいませm(__)m
で動画ですが後日アップさせて頂きますが、何分、下手糞な走行なので使える動画が少ないかもしれません。皆様お許しくださ~い(苦)

mixiさん
GTJさん
kanzenさん
GTTNさん
フレンドさん
メンバーさん

皆様本当に参加ありがとうございましたm(__)m
またまた全員運転も本当に上手く上級コース並みに紳士な運転走行ありがとうございました!!!
多数、参加出来なかった方もご丁寧にメール報告をして頂き誠にありがとうございました!
次回は本日以上の人数と盛り上がりがあれば良いと思って企画しますね~
皆様に感謝!!

お返事/

2008/07/21

こんばんは!
worksさん誕生日同じだったんですね~/
なんたる奇遇!!
同じ誕生日の方が身近におられるのが生まれて初めてです!
感動~
という事はなんと誕生日に納車とは中々やりますね~!
今頃は公道サーキットで楽しまれている頃では?(笑)
良いなぁ~

yauntenさん!こんばんは!
ボイチャですがクラン戦では使用しておりますよ~
といっても一回しかまだ戦闘してないのですが・・・(笑)
普段は僕もチャットなのですが、クランはボイチャでと考えてます!
やっぱボイチャの方が楽しいですしね~
でも女性キャラの時、ボイチャから男の声がすると皆さんがショック受けるので、止めときます(爆)

DFGT!

2008/07/20

こんばんは!!なんと本日誕生日です。嬉しいような悲しいようなそんな歳になりました(苦)
それは置いといて、昨日心優しいフレンドさんから私のブログを見て、ドライビングフォースについてメールを下さいました!!
見ると何やら私のセッティングが悪いとの事・・・
何!!オイラ無知すぎ!!!!(笑)
車が好きというより運転好きな私は、難しい用語がさっぱり分からす適当にしていたのが駄目だったみたいです(苦)
早速また箱から出して言われる通りのセッティグでTAをトライ!
なんと走り易くなってるではありませんかぁ~
感動・・・・・これが本来の900℃ハンコンの威力かぁ~って体感出来ました!
以前のブログ内容は私の無知なだけで撤回します・・・うーん恥。。。勉強不足でしたスイマセン
本当に情報を教えて頂きありがとうございました!転売まで考えてたので、良かったです(笑)
感謝!


つづきましてMGOクランでご一緒させて頂いている方からメールが届き、GTコクピットが完成したとの事で画像が添付されてました!
費用は7000円で作成したとの事でホント器用で素晴らしい出来でビックリしました!
オラも欲しい~
画像↓

そして次に2枚目の画像が届きこれはネタで大笑いました!!
これは載せられないのでゴメンナサイ(笑)
これでTA速くなったら良いですね~
皆さん本格的にコクピットまで作成してホント感動します!
ウチはこたつにドッキングというショボイ使用なので見習わなければ!ウンウン
画像ありがとうございました!!!

MGOの話が出たので、本日GT5でご一緒させて頂いてるRevoさんがクラン入隊してくれました!!(ついでみたいでゴメンナサイ)
これでGT5 YRCから3人目となります~/
MGOでもそろそろ第2回講習かイベントしなければ・・・アセアセ
来週末あたりに実施しますね~!!参加出来たら宜しくでーす/

MGO拡張

2008/07/18

WORKSさんこんばんは!!
実は朝6時にしっかり早起きして早速ログインしたら奇跡に成功!!
そして拡張パックが幾らするか分からなかったので、そのまま購入したら「残高不足・・・」
マジ????ってことで家の下がコンビになのでダッシュでWEBマネを買いに(泣)
すぐ帰って入力したら「エラー」そして12時間延々とエラー・・・。
チャンスを逃した私は本当についてない(涙)
なんだかんだで購入完了しました!!
えっと買ったのは女性キャラが作りたかったので1500円のプラスです~
買ってから気付いたのですが、前に購入したPC権利(登録はしてなかった)で女性キャラ作成出来たんだと思います。
拡張パック買ったら2人作成可能になってたので・・・プラスじゃなくて良かったんだぁ ホントついてない(大涙)
という事でキャラ作成してクランもYRCに入れましたよw
あと一人作れるけどこれは嫁専用に譲渡します(笑)
ではクランの皆さん!!またお会いしましょうね~/

kazuさん!!
カキコありがとうございます!!!
もう購入出来ましたか????
是非PC作成したらフレンドになって下さいね~
お会いするの楽しみに待ってますね~///

新スキル

2008/07/17

新しいスキルですが、使えるようになるまで???になってますね!
条件があるみたいなので、お聞きしました。
1:ダンボールを1時間以上かぶってる
2:味方を50回以上起こす

で良いみたいです。

女性キャラはどうやら僕の場合新たに買う必要がありそうです・・・
700円捨てた・・・泣 かあちゃん堪忍なぁ
2008.07.17 10:00~17:00に実施した臨時メンテナンスにおいてVer.1.10のアップデート対応を行いました。
アップデートの詳細内容は下記になります。

"GENE EXPANSION" 対応
※"GENE EXPANSION" は、METAL GEAR ONLINE ONLINE SHOPよりご購入いただけます。

・ユニークキャラクターの追加
「メリル」「ジョニー」が追加されました。
※使用条件はランダムとなります。

・女性キャラクター追加
フェイス、ボイス8種類から作成可能となります。
※既存のキャラクターの性別を変更する事はできません。

・新規マップの追加
「Coppertown Conflict」「Tomb of Tubes」「Virtuous Vista」が追加されました。

・新規モードの追加
「サバイバル」が追加されました。1チーム6名までエントリーできます。
※開催は金曜日-日曜日となります。

全バージョン共通

・リワードショップオープン
リワードでゲーム内装身具やアクセサリーと交換できるリワードショップがオープンいたしました。

・クランルームの追加
クランメンバーのみが参加できるクランルームの作成が可能になりました。

・SOP情報の追加
味方の設置したトラップがSOP表示される仕様を追加いたしました。

・新規スキルの追加
2種類のスキルを追加いたしました。
「ボックスムーブ」ダンボールを被ったときの移動スピードが上がる。
「クイックリカバリー」気絶・睡眠の仲間を起こす時間が早まる。

・武器仕様の変更
M870にダットサイト、スコープのカスタムパーツが追加されました。
P90の装弾数が300から250に変更されました。
ハンドガンのAUTO AIMの距離を15m→10m程度に変更いたしました。
アサルトライフルのAUTO AIMの距離を5m→7m程度に調整いたしました。
ショットガンを被弾した時の仰け反る距離を5m→10m程度に調整いたしました。
ショットガンのAUTO AIMの性能を調整いたしました。
MK17を3000DP→2500DPに変更いたしました。
XM8のDPを4000DP→3500DPに変更いたしました。
G3A3のDPを4000DP→5000DPに変更いたしました。
M14 EBRのDPを750DP→3000DPに変更いたしました。
M870を1000DP→750DPに変更いたしました。
SLUG弾を5000DP→2000DPに変更いたしました。
V.RING弾を3000DP→2000DPに変更いたしました。
E.LOCATERを750DP→1500DPに変更いたしました。
スタンナイフの電撃攻撃の範囲を調整いたしました。

・ゲーム内メールの受信BOXの拡大
受信したメールの保管数を16件から32件に拡大いたしました。

・対戦終了時の表示の変更
グラフ形式の結果画面を追加いたしました。

・「ゲームプレイオプション」項目追加
BGMボリュームの設定を追加いたしました。

・「個人戦績」表示項目追加
各勲章履歴に略綬表示を追加いたしました。

・トレーニングの仕様追加
武器説明を追加いたしました。
ユニークキャラクター「スネーク」「メタルギア Mk.II」「メリル」「ジョニー」を追加いたしました。
※「メリル」「ジョニー」は、拡張パック第1弾 "GENE EXPANSION" をご購入いただいた場合に限り利用可能です。
※「メタルギア Mk.II」「ジョニー」でトレーニングを行った場合には、ステージ内にあらかじめトラップが設置されます。

・ゲームバランスの調整
TSNEでENVGがステージに配置されないよう変更いたしました。
CQC直投げをされた時、操作を行わなければ自動的に死んだふりに移行するよう変更いたしました。
気絶中、睡眠中の敵に対し、ロックオンが行われないよう変更いたしました。
前回さよならと申しましたが、撤回します(爆)
本日からウェルカムGTフォースです!!!
噂のドライビングフォースでGT5のTAをチャレンジしましたが、未だに腕が疲れるわタイム伸びないわで購入当初と進歩がなく何も変わりません。
ドリフトもやりましたが、下手なのでこちらも同じで・・・。
ホーンボタンもGT5には意味なし!!
最初は満足してましたが、運転を楽しむ(本物っぽい)には最高なのかもしれません。
でも速さならGTFやRXの200℃と変わらないと思います。
G25はプレイしたこと無いので不明です・・・。
僕は後者→「速さ」しか興味がありません。
という事でGTFを少し直して再設置!
うーんやっぱ速い!操作楽~ そしてなんてったって中古2500円で購入したともあり乱暴?無茶な操作も出来ます(笑)
ひょっとしてスタンダード好きで200℃ハンコン好きな私は変子なのかな???(苦)

ドライビングフォースは箱の中に消えてしまいました・・・。
ってせっかく買ったので、ちゃんと使います・・・多分・・高い買い物した・・・後悔してない・・・
遠い昔、楽しみで発売日に並んでまでして初めて買ったソフト「バンゲリングベイ」ぐらい悲しい気持ちです・・・

最後に一言!
現在ハンコン持ってて、故障でもないのに買い替えを考えているあなた!!!
本気なマニアいやもう神の域に達してなければ絶対買ってはいけません!
それなら今のハンコンで十分速く走れます!GTフォースだってPRO・STDどちらも上位にランクイン出来ます!!!
パットから移行のあなた!!!
是非中古で買いましょう!!しかしペダル故障問題があるのでGTFPは特に注意必です。
これがプレイした私の本音ですm(__)m
参考になった方いらっしゃいましたらYRCに入会を(大笑)
ではでは


MGO世界大会熱いですね!!
それと明日から女性キャラも使えるという噂も!
以前にもう一人購入したのだけどスキルあげるの面倒だから放置してました。
新PC作成せずおいといて良かった!自分の性格に感謝(笑)

遅くなりましたが何と新しいメンバーさんが入られました!!
dark-ribarsさんで-す!!!
昨日一緒にプレイしましたが上手い!!!敵同士じゃなかったので良かった~
今後とも宜しくね~

話変わって最近全く使用してないホームシアターを久々に起動させてMGOをプレイしました~
コジプロ凄すぎる/
こんなリアルな音、正に戦場です!自慢じゃないですが最新のテレビですが、音はAV機器には勝てないですね(笑)
前や後ろ右など、どこで銃声してるか分かるので少し上手くなりましたよ~
ブルーレイって凄いですね~。
持ってる方は是非お勧めします!!ちなみにGT5はアンプ付ける電力が勿体無いぐらい普通でした(笑)
夏のイベントということでMGO、GT5ともに面白そうですね!盆休みは退屈しないで済みそうです(笑)

MGO世界大会

2008/07/17

2008年METAL GEAR ONLINEプレイヤーの頂上決戦がついに始まる!
日本代表決定戦で勝ちぬき、世界大会への道を切り開け!


■大会概要

「METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008」は、全世界でのNo1クラン、そしてNo1プレイヤーを決定する世界規模の選手権です。
2008年7月17日より募集を開始いたします。



・大会は【個人戦】と【クラン戦】の2部門で実施します。
  ※クラン戦の参加条件は最低6人が同時に参戦できることが必要です。

・予選はオンラインで行います。
  ※予選決勝はイベント会場で行うことを予定しております。

・予選決勝を勝ち抜いたプレイヤーおよびクランは、日本代表として世界大会決勝戦にご招待いたします。


更なる詳細は、7月17日に本ページ上でご案内いたします。

スペック3

2008/07/17

アップデートのご案内2008年07月16日
『グランツーリスモ5プロローグ』は8月1日(金)午後の予定で無料オンラインアップデートを実施します。

今回のアップデートにより更新される主な内容を以下にご案内します。

●ダウンロード速度の向上
・オンラインアップデートやコンテンツダウンロード時の速度向上

●グランツーリスモTV
・PPV(ペイ・パー・ビュー)サービスを開始
・番組再生中に早送り、巻き戻し、チャプター移動が可能に
・最大8番組の同時バックグラウンドダウンロードが可能に
・個別のダウンロードについて一時停止、再開が可能に

●拡張データの配信
・My Page(マイページ)背景のインスタント配信機能

●レース
・ペナルティ判定の改善
・Online(オンライン)のレースでクルマ同士の衝突時の挙動を改善

●タイムトライアル
・Arcade(アーケード)のタイムトライアルにおけるタイヤを「S2固定」から「N1~S2」に

●Ranking(ランキング)
・全コースにおけるトップタイムの一覧表示が可能に
・ユーザーインタフェースの改良

●共通の挙動
・S1~S3、およびR1~R3タイヤ装着時の操縦性を改善
・パフォーマンスポイントの計算ルールを変更

●Option(オプション)
・[表示モード]内に[表示サイズ調整(SD)]を追加
・[気温]単位変更を[ネットワーク]から[単位]へ移動
・[ネットワーク]に拡張データと関連とアドバンスド・ダウンロード・オプションの項目を追加

●サウンド
・BGMを6曲追加

●オンラインレースのネットワーク仕様変更
・Online(オンライン)のレースで使用するポート番号に「5658」を追加
 ※必要な場合、またはトラブルが出た場合のみ以下をご参照ください
 →ポート番号一覧
 →ポートフォワーディングの設定方法

●その他
・Online(オンライン)のレースでマッチングされたプレイヤーを「プレイステーション 3」の[フレンド]→[一緒に遊んだプレイヤー]に追加
・タイムトライアル、ドリフトトライアルのリプレイ、デモ配信リプレイの終了時にタイムおよびスコアを表示。デモ配信の場合はオンラインIDも表示
・Manual(マニュアル)の更新

●ご注意ください
・事前に必ず「アップデート前にお読みください」の内容をご一読ください
・本ページに掲載の内容は発表時点での予定であり、変更となる場合があります
凄い!!アマゾン!
注文した次の日に納品来ました!!こんなに早いと思わなかったので昨日留守にしており本日到着しましたw
早速中身をチェック(☆。☆)かっこいい
dfo.jpg


早速GTフォースの隣に比較対照として並べてみました。
汚い部屋が写って恥ずかしいッスw
hannkonnhikahikak


GTFより一回り大きいですね!さすが値段も倍するだけあって(笑)
PS電源を入れるとハンドル中央のGTマークが点灯しハンドルがクルクル回ります(恐らくテスト)
GTFではガックって音だけなので、ビックっと驚きました(小心者)



価格COMでカキコされてたペダルの左右ぐらつき、ハンドルが少しズレているの2点ですが私のも同じでした。恐らく全てそうだと思いますw
いよいよテストランと言うことで本アカウントでF430 スタンダードで富士へGO→
まずブレーキペダルですが、重くなってますね~結構力がいるので、踏んでるつもりが90%ぐらいしか踏めてないってことが度々(恥)
ハンドルを握って左右に動かした際、スムーズに回り音も静かで「おお!!」って声を出してしまいましたぁ。NETで書かれていた通りでした。情報主さんサンクス!
次にハンドルのパイがGTFより大きくなったので違和感が・・・そして何より200℃回転から900℃回転に変わったので、なんと最初の10週ぐらいマトモに走れず常にペナルティーで赤タイムでした(苦)
コーナー中何処までもハンドルが切れるので、ヘアピンとか癖で全開曲げて手首を傷める始末(笑)
しかも前はハンドルにブレーキボタンを移行してたので、ブレーキペダルに四苦八苦・・・泣
そうこう1時間ぐらいしてやっと慣れてきました。
GTフォースプロからの移行した皆さんはタイムが上がったと激励カキコを良く目にしましたが、フォースから移行した私は最終で0.5秒遅くなりましたw ショック
でもハンドルからの路面情報量が比べ物にならないぐらい良いので満足してます。
シケインでフロントのスッポ抜けした時は感動しましたね~
後は慣れてどこまでタイムを短縮出来るかが課題ですね!


では率直な感想を!

スタンダードではGTフォース 及び RXの200℃ハンコン方が速いかも!
プロでは、軽く走っただけですが、900℃ハンコンの方が比べ物にならないほど良いですね!
昔プロで走ってた以上に面白い!!って思いました!こんなに感じたのは初めてですね(嬉)
まあ値段も高いだけあって当然ですね(笑)

以上が本日の感想でした~
これから使っていくに連れてこのハンコンの良さが分かっていくのだろうと思います。
早くなれて速くなる!これが今の目標でーすw
gtf

とうとうGTフォースが天国に召されました・・・。
良くあるブレーキがひきずるというトラブルから約3ヶ月。
ペダルをバラしてブレーキの元であるダイアル式の機械を取り外しハンドルボタンにブレーキを移行し使用してました。
しかし最近ペダルブレーキが使用したくなったので、元に戻し早速TAへ→タイム上がらなず逆に落ち始末(苦)
やっぱ慣れるしかないので、練習練習。
翌日世界大戦でプレイしていると、いつも通りブレーキが引きずる状態になったのでUSBを抜き差しなどして対応してました。
でも最終的にはほぼブレーキが掛かっている状態になり前にも進まなく・・・。
もう直す気にもならず埋葬する事を決意しました(笑)
何故なら!本日ドライビングフォースが届いたからです!!!
実はハンコン購入してから急にGTフォースが潰れたので恐らく怒ったのでしょう(爆)
丁度入れ替えとなり良いタイミングでした!GTフォース今までありがとうm(__)m
本日のイベントお疲れ様でした!!

1部:初級富士 RX-7
2部:初級富士 NSX

参加者
TEAM_kanzen_EVOさん
GTTN-akira219さん
GTTN-f1036rpgさん
GTTN-gojiraさん
GTTN-YURIAさん
atsuponさん
norick86さん
RAVEN-worksさん
yossydogさん

TEAM_YRC_xc66hp
TEAM_YRC_R-revol
TEAM_YRC_MASA
TEAM_YRC_TenkaiR  13名


GTTNさんは7/10に設立したTEAMとの事です!!
これからも宜しくお願いします!!そして応援してますよ~w

今日のレースですが、やっぱり皆さん本当に速い!素晴らしいです!
途中僕は、ブレーキの病でテールランプ連打点滅してました(壊)
こういう交流戦はテンションが上がって良いので、これからもガンガンやりたいと思います!
今回TEAM_kanzenさんには正式にオファーかけてなかったので本当にスイマセンでしたm(__)m
人数的にどうなるかわからなかったので、次回はkanzenさん GTTNさん皆さんのフレンドYRCのイベントを実現しましょうね!!!

教官講習

2008/07/06

今朝、いつも通り実践練習の為、教官指導へいざ出陣!!
何気に入った部屋がなんと大当たり部屋でした!!!!
何やら怪しい一列に並んだ行動の集団がおり、安易な気持ちで参戦。
しかし2分ぐらいで終了し何かわからず練習画面へ
そして教官より実践練習の支持を頂きいつも通りの簡単なものと思ったら大間違い!
倒れされてからHSする方法、至近距離からのHS方法、曲がり角での対応などなど・・・。
しかも無線内である言葉をキーボードでチャットしたら厳しいお言葉!
本物の教官でしたよw
少し舐めて参加した事が恥ずかしく思いますm(__)m
あまりにも感動したので教官にお礼+メールもして感謝の気持ちをお伝えしました~。
しっかり練習してビデオ作ってクランの皆さんにもお伝えしますね!!
今日は初めて全員集合で対戦出来ました!!
凄く楽しめて良かったですw
やっぱりボイチャは必需品ですね~!!って初めて使ったのですが、戦闘が全く変わりますね!
β版から持ってたけど早く使っとけばよかった(笑)
皆さん今後成長されて気が付けば僕だけまだレベル4とかでいそうです・・・。
反射神経が要するGAMEはやっぱ下手な僕ですがクランの為、頑張るぞ~/
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール

TEAM YRC WEB

TEAM YRC WEB
TEAM YRCの活動日記にようこそ/
創立者TenkaiRの戯言をモソモソ掲示しております。
主にレースGAMEが好きでグランツーリスモを中心として活動中/
興味ある方はお付き合い宜しくです。

・TEAM YRCホームページ

・TEAM YRC掲示板

・TEAM YRC YOU TUBE

QRコード
QR
