アップデートの前にお読みください2008年09月29日
『グランツーリスモ5プロローグ』は10月上旬の予定で無料オンラインアップデートを実施します。

特に注意していただきたい点につきまして事前にご案内しますので、アップデートの前に必ずご一読ください。

■メンテナンス
アップデート当日に『グランツーリスモ5プロローグ』のオンラインサービスはメンテナンスを実施します。メンテナンス中はオンラインサービスに接続できませんのでご注意ください。

■ダウンロード時の注意点
更新データのダウンロードの途中でエラーが起きた場合には、再度ダウンロードを試みてください。
それまでダウンロードされたデータは保存されており、前回の続きからダウンロードを再開できます。
更新データのダウンロードを再開するには以下のような方法があります。
・My Page(マイページ)でNews(ニュース)を選択
・PSボタンでゲームを終了して再度ゲームを起動

■アップデートに伴うリセット
アップデートに伴い以下の内容がリセットされます。
・Ranking(ランキング)
・Arcade(アーケード)内のタイムトライアルとドリフトトライアルのマイレコード
・Option(オプション)で設定しているキーアサイン
・クルマごとに保存されているクイックチューン

■オンラインイベントの更新
アップデートに伴い開催中のオンラインイベントが更新されます。

■リプレイデータの互換性
Spec IIまでのアップデートを済ませていない状態で作成されたリプレイデータは、アップデート後に再生することができなくなります。
事前にManual(マニュアル)の左下に表示されるバージョン情報をご確認ください。「Ver. 2.XX.X」のように「2」から始まっているバージョンで作成されたリプレイデータであれば、アップデート後も互換性は保たれます。

■アップデートに必要なHDD空き容量
アップデートに必要なHDD空き容量は、これまでに実施されたアップデートをどこまで適用しているかによって異なります。直前のアップデートまで済ませている状態であれば約108MB、初期状態からのアップデートですと約2.3GB程度となります

※アップデートにはブロードバンドネットワーク環境に接続された「プレイステーション 3」および『グランツーリスモ5プロローグ』(ブルーレイディスク版またはダウンロード版)が必要です。

※本ページに掲載の内容は発表時点での予定であり、変更となる場合があります。

今更ですが、GRIDの体験版をダウンロードして早速プレイしてみました(汗)
コントローラーはドライビングフォースGTです。
900℃モードは扱えなかったのでOFFにしてます(苦)
アメアカ取得についてはこちら
情報主と紹介をしてくれた方、感謝ですm(__)m

動画はなぜかエラーで合体出来なかったので、分割でUPします
またエラーの関係上でアス比がおかしく細長となってますが、マナPは絶賛だったのでお許しという事で勘弁ッス・・・・笑








負けた~

2008/09/23



久しぶりのパチンコ行きました!
やっぱり本日も負け・・・(泣)
しかし嫁は勝ちでした(笑)
うーん我ながら情けない

yrcweb


ホムペもひと段落がついたともあり、刺激がなく寂しい日々を過ごしてました・・・
そこで!!!更なる向上を求めフラッシュ作成ソフトを購入しました!
安物ソフトともあり最新のようなカッコ良いグラフィックとはいきませんが、僕みたいな素人には丁度練習になるので満足してます~
早速作成してホムペメインにしました~/
コチラ
どうでしょうか?
今年の5月より独学勉強でここまで来ました(苦)
しかしホントWEBは奥が深いッス(x.x)
これからも頑張るぞ~
アンケートにお答えして頂いた皆様~
この度はご協力誠にあがとうございましたm(__)m
結果をまとめて後日UP致しますので、宜しければご覧下さい!

お礼/

2008/09/14

yuyu62様

TEAM_kanzen_pelo様

yu5119evo4様

わざわざ書き込みして頂いてありがとうございますm(__)m
こちらこそありがとうございました。
昨日は多数の方が参加をして頂き非常に楽しめました!!
しかし改善点も御座いましたので、次回に繁栄させ更なる交流戦の追及に務めたいと思っております~
今後とも宜しくお願いします(^ ^)/

9/13 イベント

2008/09/13

お詫び
今回のイベント告知によりご迷惑をお掛け致しました。
文章の説明不足、書き込み場所の誤り等もあり申し訳ございませんでしたm(__)m
この場を借りましてお詫び申し上げます   YRCサイト管理人

~参加して頂いた皆様へ~
この度は、イベント参加誠にありがとうございましたm(__)m
大人数での参加にあたりマッチングエラー、サーバー不調等が御座いましたが
無事レースが終了し安心致しました
これも全て参加して頂いた皆様のマナーの良さによるもので御座います。
ありがとうございました!!
対戦中での不備や衝突など御座いましたが、TEAM代表としてお詫び申し上げますm(__)m
今後、対戦、イベントでお会いする機会が御座いましたら皆様、何卒宜しくお願い致します(^^)/

高画質UP

2008/09/09

初級富士

2008/09/07

nsx

今日は初級富士を久しぶりに走行してみました~/
するとTeam-Cinderella1さんって方と遭遇し4レースほどご一緒に遊びました!
凄くマナーも良く楽しませて頂きましたよ~
後ほどメールまで頂きありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくです/

その後、嫁様がピンクの車はないのか??ピンクが無かったらこのGAMEは糞だな!って言いコントローラを強奪され車種を一つずつ物色・・・
15分ぐらい経過し結局なかったらしく最後に一言「こんなカスGAME売れるか!乙女のピンクがない!おっさんの好きな色しかなくターゲットが狭い」と言っておりました。
確かに一理ありますな~(笑)
女性は寛大です。特にウチの・・・・

中級鈴鹿

2008/09/06

今日は久しぶりに中級鈴鹿をチャレンジしました!車種は現在TA挑戦中の車です~
そしたら久しぶりにR35乗りのYumiさんお会いしました~/
R35
いや~やっぱり速かったぁ~
思わず135Rで衝突してしまいました・・・ゴメンナサイm(__)m
続いて白のR35の方と青クリオの方も度重なる衝突失礼しましたm(__)m
うーんホント自分は下手糞です(苦)

それから何気にクリオTUを久しぶりに乗りたくなりフリーランしましたが、あれは反則ですね~(笑)
適当にセッティングして1分57秒前半だったのでリアルセッティングなら56秒台出ますね。
少し腕のある方ならダントツに速い車なので、張り合わず譲る方が無難と思いましたぁ(笑)
最近上級鈴鹿をサボってるのでそろそろ練習しないと・・・(汗)
MGO

久しぶりにMGOをPSスロットにIN!!
MGOを選び決定~
ログイン!!!!

メール0
クラン依頼0

うーんサボりすぎだ~(笑)
という事でGAMEやろうとしたらメールが来たので返信してたらホムペが気になって更新や編集を~
って気付けばMGOを全くやらずに終了・・・
近日中に久しぶりにやるので、HSしないで下さいよ~m(__)m
特にブルーのR34の方!!!あなたです!(笑)
是非実車でチューリップを咲かせてください~(爆)

テスト

2008/09/05

とりあえずキャプチャした画像をUPします。
PCのスペックが古いのでフルHDにするとパワーMAX突破するのでかなり画質は落としてます(泣)
やっぱりお金掛かるな~改めて実感・・・

test
初めに~
昨日、新メンバーさんが新たに1人入会されました~
MASAさんからの紹介です/
tamaさんこれかも宜しくお願いしますm(__)m
何か質問などありましたらいつでもお気軽にお申し出下さいね~/
MASAさんナイススカウトッス

キャプチャボードを変更したくて約半年も悩みまくり、先日勢いのみで購入しました(笑)
そのお陰で、当家に雷が落ち1時間のお説教がありました(苦)

早速設置を完了させPS3で録画!
お~綺麗
これは凄い!以前より格段に画質UPしてるので大満足です~
これでネットUPも綺麗に出来ると思いきや新たな壁が・・・
何回UPしても以前と同じに画質に変換されるのです(泣)
そうですUPした後、サイトさんが新たにエンコードしてるのです。
ネットであれこれ調べましたが宇宙の話で全く意味がわかりませんでした(笑)
あ~せっかく高画質になったのに皆様にお見せ出来ないのが非常に残念ッス

動画は少しづつ理解して勉強しますm(__)m

更新

2008/09/03

オンラインイベント更新のご案内

2008年09月03日

『グランツーリスモ5プロローグ』のオンラインイベントの次回更新日程は、9月5日(金) 午後2時となりました。

新しいオンラインイベントにご期待ください。

※オンラインイベントの更新は、お客様のご利用状況を見ながら不定期に実施します。更新日時が決まり次第、こちらのニュースコーナーでお知らせします。

コクピット

2008/09/03

よーし今晩もこのコクピで暴れるぞ~!!(嘘)

今後のイベント参考にしたいのでご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

動画紹介

2008/09/01

どーもでーす!!土曜のイベント動画をUPしました!!
最近FC2さんが不調なので浮気しました(爆)

ジャ~ンプ
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール

TEAM YRC WEB

TEAM YRC WEB
TEAM YRCの活動日記にようこそ/
創立者TenkaiRの戯言をモソモソ掲示しております。
主にレースGAMEが好きでグランツーリスモを中心として活動中/
興味ある方はお付き合い宜しくです。

・TEAM YRCホームページ

・TEAM YRC掲示板

・TEAM YRC YOU TUBE

QRコード
QR
