期間>2009/4/30~

初心者向け ミドルカークラス 鈴鹿東
初心者向け スポーツカークラス ハイスピードリンク
初心者向け スーパーカークラス 富士スピードウェイF
初心者向け スーパーカークラス デイトナスピードウェイ

中級者向け PP650 富士スピードウェイF
中級者向け PP750 ハイスピードリンク
中級者向け PP800 デイトナスピードウェイ
中級者向け スーパーカー4モデル 富士スピードウェイF

上級者向け PP550/FWD ハイスピードリンク
上級者向け PP550/RWD 鈴鹿サーキット
上級者向け PP600/AWD 富士スピードウェイF
上級者向け PP650 鈴鹿サーキット
上級者向け フォードGT デイトナロード

ランチア デルタ アイガー北壁 タイムトライアル
フォードGT LM デイトナロード タイムトライアル
F2007 ロンドン市街地 タイムトライアル
こぴーぺ

オンラインイベント更新のご案内

『グランツーリスモ5プロローグ』のオンラインイベントの次回更新日程は、4月30日(木) 午後2時となりました。

新しいオンラインイベントにご期待ください。なお、上級者向けイベントはすべてノーハンディキャップ戦となります。

※オンラインイベントの更新は、お客様のご利用状況を見ながら不定期に実施します。更新日時が決まり次第、こちらのニュースコーナーでお知らせします。
テキストチャット


本日はkappaさんと上級富士を走行している中、何気にテキストチャットを初めて使用したくなりGTTNさんのリーダーと寝起きさんもお誘いしその後レースをしました/
遅くまでお付き合って頂いて皆様ありがとうございました。
レース動画はこちら↓
YouTubeにジャンプします

今気付いたのですが数名のフレンドさんからテキストチャットのお誘いがある事を発見しました(○л○)
お誘いして頂いたフレンド様 申し訳ございませんm(__)m
宜しければまたお誘いをお願いします 汗 汗 汗

夜も遅いので簡単ではありますが失礼しますm(__)m
こんにちわ!
世間ではチョナンカンの騒ぎがありましたが、僕は今週もGT漬けにどっぷりな週末でした・・・
まあ雨だったので良しとするか~(笑)

さて金曜日(チョナンカンの日)にGTTNさんのイベントが上級富士にて開催されました!
むしろGTTNさんのTEAMイベントをYRCが参加させて頂いた形が正解ですかね~汗
YRCからは僕とkappaさんの2名となりましたが、過疎っている上級富士がイベント効果でフルグリッドまではいきませんでしたが、大人数でテンション上がりました/
右も左も前も後ろもGTTNさん 汗・汗・汗
レースですが、皆様ホント素晴らしい運転でYRC2名がボコスカ当てる有様でした。
この場をお借りして謝罪致しますm(__)m
またイベントありましたら是非お誘いお待ちしてまーーーす!!!


そして今週1週間どっぷり頑張ってたのは中級鈴鹿EVO9TUです!
ブログや動画でUPしている通りかなり力を入れました(笑)
ebo9tu
フリーランでは良い感じに仕上がったのですが、ONになるとホントブーストが邪魔をしてアンダー出まくりになったり、オーバーでドリフト走行で苦労しました・・・
そこでONでもOFFでも、速い車をテーマにし作成しました!
最初はグリップ力を上げるためパワーを下げタイヤに足したのですが、ONではOKでしたがOFFではタイムが落ちるので却下。
そこであれこれして解決したのはトー角!
以前より大きくトー角をマイナスする事でONでも前に進む走りでOFFでは52後半から53秒前半を軽くマークする仕上がりに~v
トー角は上級では昔からお世話になったセッテですが、まさかSTDで使うとは思いませんでした(笑)
GTTN-YURIAさん良い知恵(ヒント)ありがとう~///

今回のセッテで思ったのが、上級ではセッテ命でかなり左右されますが、最近は中級でもセッテをしっかり出さないと駄目ですね~
中級鈴鹿ではヒト昔の滑らしながら進むセッテが広まって皆さんしてますが、今はそれが逆効果で遅いと感じました。
それにより一部の方は除いてフォードテストカーの無敗神話が崩れR35がダントツの王に君臨しました(笑)
むしろEVO・インプなどの4WDですね~汗
今週は中級鈴鹿の印象が変わった1週間でした。

おっ!そうだ!最後に嬉しい出来事が~!
昨日、(今日?)の夜中に鈴鹿でお会いした赤のEVO9さんから「ホムペ観てます」と有難いメールを頂きました/////
アクセス件数もあまりないので身内しか観てないものだと思ってました(汗)
パッドでテクニカルな鈴鹿を赤い彗星EVOが走ってる姿カッコ良かった&速かったですよ!
またお会いした際は宜しくでーす!!!

一人言 モソモソ:木曜日に恐らくイベント更新すると思いますので今回のセッテを掲示板にUPしました。
むしろ自分保存用です(爆)
こちら
以下コピペ

オンラインランキングについてのお知らせ2009年04月22日
『グランツーリスモ5プロローグ』のオンラインランキング(ドリフトトライアル)におきまして、正当でない方法で出された高得点データが発見されたため、対象エントリーを削除しました。今後も同様の問題が確認された場合は、削除を行います。

なお、原則として各ランキング上位10位まではリプレイデータが付属しますが、上位データの削除の結果として繰り上がりで10位以内になったケースでは、リプレイデータが付属しない場合があります。

ご理解、ご協力いただけますようお願いします。

本日のGT

2009/04/23

只今、FC2ブログ様がメンテ中により簡単にブロぐります(笑)
本日、中級鈴鹿オンラインにてプレイしました。
ホント遭遇した皆様!接触スイマセンでしたm(__)m
久しぶりの鈴鹿+ブーストに馴染めずボロボロでした・・・
フリーランのときみたいに突っ込むとブースト効果でドアンダー・・・
いつものようにブレーキングするとオーバーラン。
こりゃ富士みたいにオンライン専用のセッテ組が必要だな!っと思いました。
とにかく他者に迷惑かけない様にします。m(__)m


今週金曜日にGTTN様よりイベントのお誘いを頂きました!
場所は上級富士となります。
メンバーの中で興味のある方は私までメール下さいっす/
GTTNの皆様、当日は宜しくですm(__)m
52秒入った動画です。
オンラインを久しぶりに走行しましがR35速いっすね~
全く追いつけませんでした(汗)

本日もEVO9TUを小1時間ではありますがセッテしてみました。
タイム更新出来ましたので早速UPします!!


実は動画UP作業してる間に1'52.714更新しました/!!!
短時間でこれだけタイムが短縮出来てるので、まだまだ奥が深そうですね・・・
EVOで速い人は何秒ぐらいなのでしょうか?
僕はあと細かくギアを変更して天井52.4~5秒ぐらいそうです(汗)
サイド使えば51秒とか入るのでしょうが、僕にはそんなテクないのでパスです(笑)
51.7秒の動画は明日UPします~
以上一人で盛り上がってるTenkaiRからでした(爆)
先日kappaさんとデート走行した動画をUPしました!
超接近戦が目的で作成したのですが、何分僕の腕がまだ足りませんでした。
kappaさん長時間本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

場所は上級富士PP550 FWDです!
協力:TEAM YRC Kappa 衛門さん

①インテVSフォーカス


流石インテR、中速のパワーがあるのでスリップを噛まさないと置いていかれます。
その代わり加速がない分思いっきりアクセル踏んで追いかけてもコントロールが簡単で接近し易かったです!
途中で切れてるのは「良い感じ!」って思ってたらフレンドさんがオフになりました・・・のメッセが見切れた為です(笑)


②インテ(パッド)VSインテ(ハンコン)


こちらはスリップに付くと簡単に追いつくのでアクセルコントロールが必要かつ、常にトラクションかけないと曲がらないセッテにしてるので、パワーが抜けるとタイヤが滑るので難しかったです・・・
ですがエンジン音がはもっているのが最高です!


上級コースでは先頭よりワンランク上のタイヤか滑らないセッテをすればピッタリくっ付いて走れるのは可能とは頭で分かっておりましたが、実際は腕がないと厳しいですね(笑)
ただ異様にスリップが利く感じはありますよね~(実車もそれぐらいあるのかな~?)
52秒台で走ってる人でもミス無くスリップに付けば50秒台の人に付いていけます(富士)
ですので何が言いたいかと申しますと、それなりに腕の持ってて余力あり中級コースで走行されてる皆様!
過疎っている上級富士に来て遊びましょう!!!
昔と違いSTDをより良くした挙動なので面白いですよ~///
ってな感じ(どんな感じ・・・)でおまけ動画です↓↓↓



そして本日は何気に中級鈴鹿を久しぶりに走ってみたくなり、チャレンジしました!
車種はメンバーの66さんが大好物にしているEVO9TUです。
速いかどうかわかりませんが、1分53.5秒台が今のとこベストです。
まだもう少し煮詰める事が出来そうなので三日坊主にならぬようにセッテ頑張ります(笑)
動画は53.6秒台となります・・・汗(53.5秒はミスで消去しちゃいました 大泣)



続いてコチラは過去の動画より同じPP750 EVO9を見つけたので比較としてUPします
いやーこう見るとポリフェさんが頑張って挙動を常に触ってるのが良く分かりますよね~
そして僕の腕も上がったのでは?(嬉)

GT5P テスト動画 
またまた昨日と今日とお馴染みの↓↓↓やってきました。
keiji3

昨日はここから
sut5

こうなって
ka----n
かーーーん

こうなり
kintobira
キラーン

伊達(涙)・・・と思いきや大ふへん当たり!!
dade

そしてなんと閉店までずっつ続き、ぎりぎりで殿モードに落ちたので未練ありますが、終了・・・
31.238発でしたv
24ren


そして本日も、またチャレンジ!
今日はコレで
sakura

こうなって
ka----n

これでハズレて(泣)
かねつぐ

こうなりましたv
daga

残念ながら6連でしたが大満足です!
すっかり慶次に大はまりしてる私でした(汗)

おまけでコチラは殿モード転落として見せかけて画面を切り裂き復活したものですv
当たり図柄が傾奇者に!
fukkatu


最後にGT5のPP550上級でベストタイムが出たのでUPします。
次は13秒台頑張るぞ~/
550 14


2連勝

2009/04/15

今日は2回の初当たりともに伊達でGET!
ウチ1回は全て当たり図柄でした!シブすぎです!!

dade
昨日、仕事終わりに懲りもせず早速18歳以上入店可のお店へGO!
なんと一日に3回もこれが見れるとは思いませんでした。
カーン♪
キセル

また何故か3回ともこちらの展開・・・(笑)
かねつぐ~
かねつぐ


またまた閉店まで続きタイムアップ・・・ホント例の如くこういう時に続くんだもんな~
これも定めですね~。

しかしガチ慶次しぶいっす!カッケ~

fuji PP550 fwd

今週1週間丸まるGTをkappaさんとドップリやりました/
セッテも煮詰まってきて良い感じになったのではないでしょうかぁ。

インテR  1'49.8??  トータル9分15秒
フォーカス 1'50.8??  トータル9分17秒   ?は忘れました(汗) 走行は単独でスリップなし

いやーここまでくるのに、かなり時間かかりました。
過疎も酷く不人気イベントともあり、ほぼkappaさんと貸切状態でしたので他者との比較が出来ませんでした。
2人であれよこれよと考えてホント苦労しましたよね~
うーん自己満足(笑)

また一時期諦めてたフォーカスですが、インテのセッテを出すにあたって改善点が見えました!!
今ではインテの方と張り合えるぐらい進化したのでハマッってます/
よーし今週もGT5で弾けるぞ~!!!
そして人増えてくれーーーーーーーーーー(笑)



GT5サイトよりコピペ


[アドバンスド・ダウンロード・オプション]アンケートのお願い

『グランツーリスモ5プロローグ』の[アドバンスド・ダウンロード・オプション]テストサービスは、4月9日(木)午後6時で終了しました。たくさんのお客様にご協力いただき、誠にありがとうございました。

もし、今回のテストサービスや「グランツーリスモTV」からの番組ダウンロードについてご意見またはご感想をお持ちでしたら、「グランツーリスモ・ドットコム」のユーザーアンケートページを通じてお寄せください。

ダウンロードの高速化が体感できたか、改善して欲しい点、または心配な点など、どんなことでも結構です。

[アドバンスド・ダウンロード・オプション]以外の点についても、『グランツーリスモ5プロローグ』についてご意見があれば、あわせてご記入ください。

アンケートを通じて皆様から頂戴した内容は、今後の開発のための貴重なデータとして参考にさせていただきます。

アンケートご利用方法

・事前に「グランツーリスモ・ドットコム」メンバー登録(無料)をお済ませください

・次に「マイページ」内の「GT5プロローグ アンケート」をご利用ください

---------------------------------------

GT5の意見も言えるんだぁ!
以前は無かったと思う(勝手なQ&Aはあった)ので進歩しましたね!
しかし思いっきり過疎が進み今のユーザーに意見を聞いたとこでも本当の問題視する項目は見えてこないでしょうね・・・
むしろ対応が遅すぎです・・・
辛口コメントでスイマセンm(__)m

最後に一言

今回のイベントいつも以上に過疎が酷いっす
早くイベント更新してくださいまし~

----------------------------------------
Q1. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]とはなんですか?

A1. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]は『グランツーリスモ5プロローグ』内でのデータのダウンロードを高速化することを目的として開発中の機能です。

ダウンロード高速化の対象となるのは「グランツーリスモTV」の番組やコースガイドムービーです。

高速化の詳しい仕組みについては、ゲーム内のManual(マニュアル)の「グランツーリスモTV」ページ最下部に記載されておりますので、あわせてご一読ください。

※最新の状態にオンラインアップデートされていない『グランツーリスモ5プロローグ』では、Manual(マニュアル)に該当の記載がありません。



Q2. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]を利用するために必要な環境を教えてください。

A2. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]を利用するためには以下の環境が必要です。

・最新の状態にオンラインアップデートされた『グランツーリスモ5プロローグ』(ブルーレイディスク版またはダウンロード版)、または『グランツーリスモ5プロローグ Spec III』(ブルーレイディスク版またはダウンロード版)

・ブロードバンドネットワーク環境に接続された「プレイステーション 3」



Q3. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]はどのようにすれば利用できますか?

A3. 『グランツーリスモ5プロローグ』の[アドバンスド・ダウンロード・オプション]はOption(オプション)の[ネットワーク]内にある該当項目をオンにすることで利用できます。

初期状態ではオンになっていますので、利用しない場合はオフに切り替えてください。

なお、最新の状態にオンラインアップデートされていない『グランツーリスモ5プロローグ』では、Option(オプション)に該当項目が存在しません。



Q4. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]を使えば必ずダウンロードが高速化しますか?

A4. いいえ。

『グランツーリスモ5プロローグ』の[アドバンスド・ダウンロード・オプション]は、できる限り多くのお客様に効果があるように開発しておりますが、お客様のネットワーク環境によっては、ダウンロードが高速化しない場合もあります。

また、同じネットワーク環境でもオンラインサービスの状況によって逆に低速化するなど、効果が変化することがありますので、速度検証のためには日時を変えて何度かお試しいただくことを推奨します。



Q5. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]は必ず使わなければならないのですか?

A5. いいえ。

[アドバンスド・ダウンロード・オプション]をオンにしなくても、『グランツーリスモ5プロローグ』のすべての機能は問題なく利用できます。

オンにしても効果が出ない場合や、利用に不安のある場合は、オフ状態でご利用ください。



Q6. [アドバンスド・ダウンロード・オプション]の利用に料金はかかりますか?

A6. ご利用のインターネットサービスプロバイダ(ISP)とのご契約が従量制の場合、[アドバンスド・ダウンロード・オプション]をオンにすることで、インターネット接続料金に影響が出る場合があります。詳しくはご利用のISPにお問い合わせください。

『グランツーリスモ5プロローグ』として本機能の利用に料金を課すことはありません。
ここんとこ毎日kappaさんと上級富士を貸切デートをしているわけですが、昨日の1戦の動画をUPします/
僕がハンコンに対してkappaさんはパッドであの速さです~
上級富士ではパッド・ハンコン関係なくバトルが出来るのでもっと人数増えて欲しいですよね~
よーーーーーーーし トータル9分13秒台目指して頑張るぞ~!!

PS:レボのおじさんへ
  待ってますよ~/


いんての画像

今回のイベントは上級富士をやり込んでいるのですが、
本日は自己ベストタイムを忘れない為に現在の状況を更新しました(笑)

車種はインテR(フォーカス好きで良かったのですが今回はインテ相手に話にならなかったっす)

ハンコン:1'50.188
パッド  :1'51.108(少しランオフしてしまった・・・)

上記の通りハンコンとの差が約1秒あるので、今後どちらもどういう風にタイムが縮まるのかが自分的に楽しみです/
と言いつつkappaさんに何時間付き合って貰ったか・・・
モチこれからも付き合って貰いますよ~(笑)
ちなみにkappaさんはパッドで50秒入りされてるので頑張るっすよ!!!

一人言:G25なら49秒台入ってるんだろうなぁ~・・・(ボヤキ)


コピぺでーす↓

●システムソフトウェア バージョン 2.70 アップデートについて
2009年4月2日から、PS3®の本体機能を更新するアップデートを開始しました。今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 2.70になり、次の機能が更新されます。

○テキストチャット
フレンドリストに登録したフレンドとテキストチャットができるようになりました。ゲーム中もテキストチャットに参加できます。
詳細はこちら

○設定
[ミュージック設定]に[ダイナミックノーマライザ]を追加しました。

○ゲーム
PLAYSTATION®3規格ソフトウェアやPlayStation®Storeから購入したゲームで、オプションメニューから[インターネット検索]を選ぶと、そのゲームについてインターネット検索ができるようになりました。

○ビデオ
PlayStation®Storeからダウンロードした有料のビデオコンテンツ(ファイルタイプがMNV)をバックアップ/リストア(復元)できるようになりました。

○ネットワーク
インターネットブラウザで、ページ内の文字をコピー/ペーストできるようになりました。
インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ファイル]>[このページのアドレスをコピー]、[リンク先のアドレスをコピー]を追加しました。
インターネットブラウザのブラウズモードのメニューに[ブラウザセキュリティ]を追加し、[ブックマーク]に登録されていたWebフィルタリングサービスのWebサイトを移動しました。

○フレンド
フレンドリストに登録したフレンドの並び順が変わりました。フレンド登録依頼をされているユーザーのアイコンが、フレンドリストの上位に表示されるようになりました。
メッセージに添付できるファイルサイズが3MBに増えました。
keiji3


昨日の夜、パチンコでフィーバーし閉店まで長引き、店員さんが明日の朝に来てくれたらこのまま置いといてくれるとの事だったのでご機嫌で帰りました!
しかーし!!!!起きたら12時・・・・あれ???目覚ましが平日モードだったっす(泣)
うーんホント運が無い・・・むしろ金運かな?(苦)
という訳で悲しいですがGT5の無料動画をUPしました/









うーんタナーファウストのGTドリフトですが正直・・・(笑)
編集で頑張ってあのリプレイなのでよっぽどだったのかな?

ではでは今晩もkappaさんとバトルするぞ~/
インテR


月・火曜日と会社の絞めともあり本日やっとGT5出来ました/
いやーkappaさん長い間お付き合いありがとうございましたm(__)m
今日は上級富士インテRでのチャレンジでしたがセッテのご指導ホント助かりました!
明日以降も教えて貰ったセッテを少し改良して50秒前半狙います!
お疲れ様でした~

続きまして、本日フレンドさんからウチのメンバーがショートカットしまくって荒らしているとの情報を頂きました(汗)
なむ~と思ってたら外国アカでしかも偽者で御座いました(笑)
うーん去年の夏にもありましたがホント困ったものです・・・
早く諦めて止めて頂く事を願ってます。南無~チーン。。。
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール

TEAM YRC WEB

TEAM YRC WEB
TEAM YRCの活動日記にようこそ/
創立者TenkaiRの戯言をモソモソ掲示しております。
主にレースGAMEが好きでグランツーリスモを中心として活動中/
興味ある方はお付き合い宜しくです。

・TEAM YRCホームページ

・TEAM YRC掲示板

・TEAM YRC YOU TUBE

QRコード
QR
