
EVO対決

2009/08/30

EVOかっこ良すぎ!!
やっぱXより旧型の方が渋いっす!!!
ちなみにGT5のEVO9TUの富士Fの最速タイムは1'48.863でした。


DIRT2の体験版動画です。
最近めっきりハマってしまっいこればかりしてます^^
まだまだ未熟ですが、動画UPしま--す/

※作成した動画ですが最後に合体したのをUPするとエラーが出たので分割しております。

オープニング



モロッコ


おまけ
GTFXの香織さんからお誘い頂き今回中級富士で走行しているのですが(前回ブログの通りw)
調子に乗ってPP800でのマイカー2台(S2000・コルTU)も久しぶりに750クラスに参入し走行してみました/
そこで今回使った4車種を僕なりにレポートとしてUPします!
※あくまでも,僕の感じた部分なので個人差があります。参考程度でお願いしますm(__)m

セッテですが、S2000とコルTUはPP800で出したセッテからパワーだけ落とした吊るし状態ですので煮詰めればもっと速く走れると思います 汗
R34の2台は今回よりセッテしてみました!(セッテ詳細は動画より)

分かり易くする為、マインズ34のゴーストを出しております。
しかし画質が荒いので本当のゴースト(幽霊)になり見にくいですのでお許しあれ(泣)

●S2000 VS BNR34
 (最終コーナー超オーバーしてますが時間が無かったのでそのままUPしてます)


●コルベットTU VS BNR34


●のむけんサンバ VS BNR34


●BNR34単体


直線番長
1:マインズ
2:のむけん
3:こるTU
4:S2K

コーナー番長
1:S2K
2:こるTU
3:マインズ
4:のむけん


あつかい易さ
1:S2K
2:こるTU
3:のむけん
4:マインズ

トータル(1位4点~4位1点にて計算)
1位:S2000
2位:コルベットTU
3位:マインズBNR34
4位:ブリッツER34

(データ幅少な!!w)

のむけん号はTEAMイベントとしての遊びで乗ったり、タイム通り意外と速いので大穴カーとしても遊べる存在ではないでしょうか?
そして上位3台はホントタイム差もないので、この3台より自分に合った車をチョイスしてみるのが良いかもしれませんね~!ポリフェさんPP調整頑張りましたねぇ!乙ですm(__)m
また交流戦で上位3台のみで開催すると誰が勝つかわからないので面白いかもしれません!
誰かやってくれないかなぁ?(笑)


・独り言・
今回R35とフォードテスは別格すぎて使用してませーん!(バイパーTUは遅かったw)
ただフォードテスでのSTDオンライン参加はブーストにあおられ易くかなりピーキーな車なので、セッテ難易度はS級クラスです。なので上の4台でも軽く抜けちゃいますw
正直この車を乗りこなせてる人は・・・ あっ!勿論僕も無理ですよ~笑
あとはカリフォルニアも良い車でかなり速く走れるのですが、PPが750までいかないので逃げ切り型として使ってる人が多いですね~。
うーんカリもPPが750までいけるなら面白いのになーーー!
NSX同様PPMAXいかずとも速い車だけにメインカーとして参加してると色々と思う人がいるので危険な車です。
扱う人は気をつけましょう(爆)

おっと長くなったのでこの辺で止めときますm(__)m(まとめ下手・・・)
つづきましてマインズ34をセッテ+走行しみました。
のむけん号(ドリ車)と違ってコーナー進入の向きや入り方がエリーゼに近いスピードで進入出来るので素晴らしく速いですw
しかし30秒台じゃーーー!って言っていたのにも関わらず31秒台入るのがやっとの状態でした・・・苦
それだけ意外にも、のむけん号の出来が良かったみたいです。w
またエンジンを3回レブさせてるのでレッドカードです。汗
では画質荒いですがマインズにての走行動画をUPしました↓↓↓


そしてコチラは検証用としてごきぶり(マインズ)をゴーストに出して掃除機(のむけん号)で必死に追っかけた動画です。
前回UPのタイムより遅い+1コーナーオーバーしてますがお許しあれ~



前半区間(シケインまで)は結構良い勝負してるのですが、後半はコーナーへの進入(向き)が全く違いグイグイ離されてますねぇ~
R35の鬼の立ち上がりにも勝負出来そうっスw
またのむけん号はドリ車だけあって高速が思いのほか伸びないのがホームストレートで見てわかります。
この2車種を見比べた感想ですが、レースではブーストがあるのであまり大差が無く面白いバトルが出来るんじゃないでしょうか?(あくまで私のセッテでのお話です)
マインズはコーナースピードが速い分、リアが滑り易いので滑りながら前に進ます技術を身に付けないと難しいかもしれません。
またギア比の難易度も高いのでそれなりにセッテしないと宝のなんちゃらですw
のむけん号は車がINに入ってくれない分、無理やりブレーキを使ってお尻を出すように乗らなければなりません。
でもドリ車だけあって滑らしても前にグイグイ出ながら煙モクモク状態で(正に白煙番長w)走れるのでコツを掴んだら止められません 笑
どちらにしてもこの2車種は中級者以上のレベルがないと上手いこと使いこなすのは難しいと感じました。(偉そうなコメントでスイマセン・・・)
GTFXさんよりお話を頂きチャレンジさせて頂きましたが、僕自身も少しレベルが上がったような気がします!ありがとうございます\(^0^)/
以上で内容の薄い結果検証でした ・・・爆



kappaさんコメありがとうございます!
そうです久しぶりに書き書きしましたよーーw
昨日は何度か遭遇しましたね~!
しっかり見つけちゃいましたよ!
何が凄いかってPRO慣れして走れないのが変人ですYO/
R8もう少し待ってて下さいね!ぎゃんばりますので---

お盆休みは長野ですか!しかも花火大会とはもしや・・・むふふふふっ
気をつけて行って来てください!僕は隣町、京都に日帰りです。
おっと長野の上には超変人が住んでいる66県があるので注意して下さいよ!w
TAの如くスッポンの刑(喰らいついたら離さない)にあわないことを願ってます(笑)

最近めっきりUPをしてなかったので久しぶりに書き込みします 汗

GTFXさんよりお盆イベント34チューンドのお誘いを受け早速セッテしてみました!
いつもお誘い下さって本当に有難う御座いますm(__)m

かなり映像と編集共に荒いですがお許しくださいませw
一応HDです・・・



スタンダードなのである程度セッテが決まればそれなりに走れるのが良いですね!
上級だとホント少しのセッテ変更でコンマ3秒とか変わりますし・・・汗
スタンダードはセッテより走らせ方とラインさえしっかりしていればER34でもR35とバトル出来ますよねぇ。
今日はお昼間からアメリカ人のR35さんとバトルしてました!
やはりシケイン後は45:55駆動には敵わなく離されますが、前半区間はこちらの方が速いので調度良い感じでした。
もう少しセッテを煮詰めて31秒台に入れたいとこですが、僕の腕では限界かもw
次はマインズで作ってみます!!!マインズは目指せ30秒台っす!

PS:kappaさんへ
パッドでR8を38秒に入れる運転技術は変人です!
僕はハンコンなのに39秒がいっぱい×2ですよ~
僕も38秒台入れるように精進しますバイ!!
ブログ内検索
カレンダー
プロフィール

TEAM YRC WEB

TEAM YRC WEB
TEAM YRCの活動日記にようこそ/
創立者TenkaiRの戯言をモソモソ掲示しております。
主にレースGAMEが好きでグランツーリスモを中心として活動中/
興味ある方はお付き合い宜しくです。

・TEAM YRCホームページ

・TEAM YRC掲示板

・TEAM YRC YOU TUBE

QRコード
QR
