
最終日

2009/10/29

ev91
さて今月は久しぶりに鈴鹿を走行しました。
最初は初級富士だったのですが、R35のショートカット族が目立ったので初級鈴鹿にチェンジしました。
初級鈴鹿はダントツのNSXが速くもう異次元の世界なので前回の上級からはまってるFR(Z・370)をメインとして楽しみました/
そこで際立って速い+マナーの良いFDさんと遭遇しオイラもFDチャレンジすることに・・・
なんとその方はTAでもTOP走る強者では御座いませんか!!しかもパッドっす!!
いやー鈴鹿は面白いですね~新しい発見が出来ました。

ここではFD:R34:エヴォ-ラの3台が実に面白いバトルが出来るので上手い方と遭遇したら上級並みのレースが出来楽しめます。
ついのめりこんで初級鈴鹿にゾッコンしてたのですが、人気もあるコースなのでマナーの悪いNSXが非常に多くレースを乱す始末・・・

もういい加減ノーマルクラスでのNSXとフォードGTを同じクラスに入れるのは止めて~泣
この2車種はワンメイクですね/
って今回も相変わらず入ってますがw

と、ボヤいても仕方ないので、超久しぶりに過疎っている中級鈴鹿にステージを移すことに。
ここはフォードテスとR35だとリアタイヤがSを履けるので恐ろしい速さが実現出来るのですが、
なんとそんな反則使ってるのはHKだけでは御座いませんか!
ということで残り1週間は中級鈴鹿で遊んでました///
反則を使用しなければここでの最速車種はなんとEVO9TUです!多分・・・w
かなりのマニアしか知らないので、この車種に乗ってる人は流石に僕一人でした(汗)

次にマインズとコルTUも速いのですが、PP落として先頭スタートで逃げ切りする人が非常に多く勝負しない方々が・・・
そんな男らしくない走りは男じゃねーーぞ!!って思って僕は750固定、隠れEVO9で参加しつづけましたよ~(笑)

いやーEVO9は殆どの人が舐めてくるので面白かったです!
逃げ切りの人は区間タイムで徐々にタイム差が縮ってくるので次レースにはONしませんし~w

とボヤきも入り長くなったので、この辺で本題へと・・・(汗)

さて昔にこのイベントで152'.714を出して以来、TAチャレンジを全くしてなかったので、高い壁とはいえ再チャレンジすることにしました/
やっぱり52秒台は無理・・・と53秒台と悩んでたのですが、またまた新たな光が!!
閃いたセッテで挑戦した結果52.6秒を出すことが出来ました/
しかもほぼ52秒台で走れるようになったっす!セッテってすげーなーーー!
当時完璧と思ってたセッテでもまだ煮詰めれるとは思ってませんでしたよw

ev2

第一区間
ev4

第二区間
ev3

動画で紹介したかったのですがヘアピンとスプーンをミスしてしまい恥ずかしいので画像のみとなります・・・
うーんまだタイムは伸びそうですが、またいつかのお楽しみという事にしました!


さて本日からのイベントですが上級鈴鹿をチャレンジしようかと思ってます!
恥ずかしながら上級鈴鹿は走らず嫌いともありここ1年走ってません。
セッテも解らないのでトロトロ走行になると思いますが頑張すぞぃ///

PS:kappaさん最近一緒に走らずホントスイマセンm(__)m
 どうかお許し下さいまし~泣

You Tube 画像

2009/10/18

youtube

本日はYOUTUBEメインページを作成しました。
あれだこれだと約3時間・・・
完成したのですが、UP画像サイズに規定がありかなり画質を落とすことになりました。汗
良かったらコチラまでご覧下さいませ!

はい真ん中のGTロゴが全て隠れてますw
あああああ疲れたのでギブアップ・・・
store

本日より我がジャパンでも体験版が出来るようになりましたね!
エリーゼのエンジン音是非聞いて下さいっすw
テレビ音量注意ですぞぃ

ふがーーー
ふがふがふが。
ふがふーがーーーぁ。。。

ふーーー


がーーーーーーー
ft86


あへっ
s2k

---   終劇   ---
ありゃーまーーー!
今週はPCに悩まされ色々頑張って昨日落ち着いたわけで・・・
早速PC版のNeed for Speedをプレイするが、私のPCスペック不足でトホホって思ってたら既に昨日、外国でDEMOがUPされてましたw散々な週です 汗

SHIFT
PC版では1GB超えに対しPS版は854MBです。(レース・車種内容は同じでしたw)
何が違うのかな~?ってまだプレイしてないので解りませんw

まともにハンコンで出来たので感想を~!
挙動はGRIDとGT5Pの間で少しGRIDよりです。
言わばGRIDの駄目だった点が改善されたと思って頂ければ良いかと思います。
GT5やGRIDはボンネット視点や地面が見える通常視点?でやってたのですが、このGAMEこそはドライバー視点がベストです!
上記のGAMEでのドライバー視点は僕的にしっくりこなかったのですが、SHIFT は細かく工夫されて面白いです。
例えばスピードが高くなると視界が狭くなるとこなど・・・
そして音も良い感じです///
メタルギア並みの高音質
ついつい久しぶりにホームシアターの電源を入れてプレイしてしまいましたw
そして僕はエリーゼの音がたまんないっす。
そんな訳で、シフトはセミオートマより、シーケンシャルでやりたくなるGAMEです。

あと最後に、リプレイや画質の綺麗さは、はやりGT5Pがダントツです。

情報元はセプターワゴン日記様より抜粋


ブログ内検索
カレンダー
プロフィール

TEAM YRC WEB

TEAM YRC WEB
TEAM YRCの活動日記にようこそ/
創立者TenkaiRの戯言をモソモソ掲示しております。
主にレースGAMEが好きでグランツーリスモを中心として活動中/
興味ある方はお付き合い宜しくです。

・TEAM YRCホームページ

・TEAM YRC掲示板

・TEAM YRC YOU TUBE

QRコード
QR
